FC2ブログ

一安心


以前から遊具や、木の大型ゲートなどお仕事させて頂いている、星◯リゾートトマム様!
今回はリフト降り口の壁、増設工事です。時期も時期だし行く前から大変な工事になるのは予想がついていました。
その為、BOSSをはじめ、GFメンバー全員と鉄工からは小林係長と愉快な仲間たち(笑)(てっちゃんと萌ちゃん)
萌ちゃんは初現場!大変だけど良い経験になったね!
まずは材料の運搬!高い山の中腹の為、困難を極めますが、担当者の方が圧雪車2台用意してくれまして、スムーズに運搬は終えました。壁を貼る為の下地作り、基礎石も入れ柱を立ち上げ、骨作り!暗くなるのも早くヘッドライトをつけながら、なんとか1日目は終了。

1480152656.jpg

2日目がもっと大変!立ち上がった骨に安全帯を回し、体を預け高所でのトタン張り、気の抜けないこの作業をBOSSにもして頂きました。段々と要領を掴んで作業も進み2日目には壁も貼り終え予定よりも早く完成しました。

2.jpg
3.jpg

大きく天候が荒れる事もなく作業出来たのも皆の日頃の行いが良いからか、部長が現場に居なかったからですね!(笑)
最後に担当者の方とGFの勇者達と記念撮影!
BOSSと鉄工メンバーは3日目まで居なかったので写真には写っていませんが皆んなでやり切った素晴らしい出来です。

5.jpg

早っ!!  

--------------------------------------------------------------------------------

皆さまお疲れ様です。
北海道ここ何週間前からか30度超えの日が続いています。
東北、関東も暑いんでしょうね?体調管理には気をつけて下さい!
暑い、暑いと言うのも後何日ありますかね!
ついこの間、あけましておめでとうと挨拶したと思っていたのに気づけばもう
8月も後半に突入!公私ともに忙しくやらせて貰っているからかあっと言う間に感じる!
ジャネーの法則なんてものがあるがそのせいか?
5歳の子は個人差はあるが毎日が新鮮で、見るもの触れる物、やる事なす事全てが思い出や記憶となる!
一方、50歳の大人は社会と言うものを、一通り経験、理解し、新鮮さや驚きに出会う機会は一般的には無くなるもの。
思い出や記憶に残る出来事が少ないばかりか過去の体験とリンクしがちらしいです。
その為、大人になるにつれ一年が早く感じると言うものだが、
この法則言い換えれば一年経つのが早く感じる人は単調な一年を過ごしたから的な!!
仕事に置き換えると、月日が経つにつれ、当然やった事のある作業が多くなる!
それでも、初めてやった時の気持ちを忘れず取り組みたいし、緊張感を持っていたい!
歳を重ねても、毎日が新鮮で、毎年一年を振り返った時、充実感を感じたいなと!
GFは現場作業は3ヶ月ちょっと!残り後僅かですが、仕事納めの際、少ない人数でよくやったな、目標クリア出来たなと笑いたい!その為GF一丸となってやりきります!


プロフィール

Garden-Factory 一同

Author:Garden-Factory 一同
ガーデンファクトリーでweb全般・看板デザインを担当しているMIKUです!

GF営業のKIKUMINさんと一緒に頑張りますので、暖かく見守ってやって下さい。
よろしくお願い致します(*≧∀≦*)ノシ

最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード